FC2ブログ

FMBH Awards 2018

3回目の御招待で、ようやく初参加できました。
お会いした方はみんな初対面なので、やはり最初はだいぶ緊張しました。
ずっとマリノスの話題で時が過ぎていく飲み会というのは初めてで、自分にはとても新鮮でした。
願わくば、これから先、少しでもマリノス仲間ができたらいいなという、その一歩目にできたらと思っています。

改めて感心したのは、スマホ+SNSの全盛期にありながらブログを書き続ける方というのは、やはり何らかの「芸風」を持っているんだな、と。例えば、一押しの選手、愛すべきマスコット、海外発ニュースなど。
そういう自分の特別な関心分野があれば、更新も続くし読者も多くなる。そういうことですかね。

1回記事を書くと、大体(のべ?)250くらいのFMBH経由のアクセスがあると、nariさんのデータで分かりました。
せいぜい40~50くらいかな、と思っていたので、今更ながら、FMBHって根強い人気があるんだな、と。
賞をもらうような人気ブログに比べれば、数字としては半分くらいの「集客力」しかないことになるようですが、こんな癖のあるブログでも、それだけの読んで下さる方々がいると分かって、少なからぬ励みになりました。

これからも、淡々と書き続けたいと思います。
新シーズン、共に楽しみましょう。

FMBH Awards 2018

(※2018年にアップしたサッカー記事は47のはずなのだけれど、あと6つどこから来たのだろう??)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 横浜F・マリノス
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

たいぺー

Author:たいぺー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示